Blog
水まわりリフォーム
  • Posted:
  • 2013年8月10日
  • Comments:

    0

少し前の物件になってしまいましたが、

当社でリフォームの設計監理を担当させて頂いた物件のご紹介です。

緑の豊かな公園を見下ろすマンションの一室。

ンションに空きが出るのを待っていて、

空室が出たのを機にご購入された念願の空間です。

最終的には、全面リフォームをご希望のお施主様なのですが、

転勤のご予定などもあるため、

ひとまず一番気になっていた水まわりのみのリフォームを実施されました。

イメージは、映画「食堂かたつむり」みたいな空間。

ちょっとレトロな感じも残しつつ、古い設備は一新させて機能性も高めました。

まずはお手洗い。

 

01

便器を交換して、背面のカウンターと棚を設置。

タオルリングなどのアクセサリーも雰囲気にあわせて選びました。

03

こちらは洗面台。

カウンターは木調のメラミン材。

ちょっと古木っぽいテイストのものを選択。

全面のモザイクタイルは部分的に白とネイビーを市松貼りに。

02

カウンターに色合わせしたメディシンボックスは、

お客様が気に入ったものを取り寄せられて、

それにあわせてタイルの割り付けをして現場で設置してもらいました。

実現したいイメージがすごくはっきりとしていた方でしたので、

お手入れのしやすさも考慮しながらそのイメージに近づけるような、

素材選びなどをお手伝いさせて頂きました。

現場が出来上がったのをご覧になって、

早く次の全面リフォームにもとりかかりたいなと話してくださったM様。

また、お声をかけていただく日を我々も楽しみにしております。

快適になった水まわりで、お気に入りの空間で、

毎日がより華やかな気持ちになって頂けていたらよいなと思います。

No Comments
Leave a Comment