Blog
marazzi japan ショールームへ
  • Posted:
  • 2023年2月10日
  • Comments:

    0

Marazzi Japanはイタリアのタイルメーカーの日本オフィスです。

オフィスと一体になっている銀座のショールームで、

イタリア輸入タイルを色々と見せて頂きました。

最近心惹かれるタイルになかなか巡りあえていなかった

自称タイルマニアな私ですが、

久しぶりにテンションが上がった展示品の数々。

石調タイルも凝った加工でラフな本物の石風に仕上げたり、

           

長方形の角を丸くしたり、

真鍮色のアクセントが入ったり、

どれも使ってみたいものばかり。

これは丸い柱に貼っても面白い…とか、

これは壁に貼って少しミッドセンチュリー感を出したり…とか、

想像が広がってワクワクします!

テラゾー風のものも使ってみたいし、

何気ないボーダーでも風合いが他のメーカーのものと比べても格段に良かったです。

同行してくれた若手担当さんとカタログを頂いてワクワクしながら帰りました。

 

石調のみでなくカラータイルも発色が美しく素敵なものが沢山ありました。

毎回海外製素材では微妙なニュアンス色の選択が心憎いですがここも例に漏れず。

コンクリート調の柄物タイルもツボでした。

 

海外の事例で床にカーペットのように敷き詰めている爽やかな柄物を見ていて、

いつか使ってみたいと願っているタイルたちです。

こちらは鏡で柄タイルを敷き詰めたところが見られる万華鏡メカ!

原始的だけど素朴に感動してしまいました。

 

ここから下の写真はマラッツィのサイトよりお借りしました。

 

この柄タイルの床張りたちが、私が一番やりたい使い方です。

素材は硬いタイルでも、

こんなふうにカーペットの柄みたいに床に敷き詰めたら、

柔らかい空気感を演出してくれて、しかもかわいい。

陽当たりの良いリビングの窓辺や、

キッチン・玄関の床だけでも、 

使ってあったら住まいがちょっとカフェみたいになりそうです。

いつか、我が家でも…!と憧れつつ、

写真を見ながらあれこれと想像を膨らませています。

賃貸マンションの床や、

ビンテージ感ある築年数の経ったマンションなどでも、

お好きな方がいらっしゃるのでは…

年月の積み重ねの中に差し込む現代のモダンで可愛いデザイン。

いかがでしょう?

No Comments
Leave a Comment