既に完結したかと思われていたnoiのプチ・リフォーム。 実は、肝心のトイレ工事が未完のまま残っていました。 大規模修繕でトイレの配管をやりかえることがメインだったはずなのに、 そのおまけのプチ・リフォームだったはずなのに…

塗装工事は更に続きます。 これまでスタジオノイのメインカラーとしていた黄緑も、 なんと!ここにきてあっさり塗り替えられてしまいました。 家全体のデザイン計画の調和のために、 長いお役目ごくろうさまでした。 ……

リフォームによる機能面の充実が完了して、 いよいよデザインを新しく変える作業に入ります。 今回も、我が家の仕上げはほとんど塗装。 見えないクローゼットの中や、玄関・廊下以外の 今回工事範囲は全て 塗装屋さんに塗装をかけて…

リフォーム工事も居室と収納に関してはほぼ完了しました。 やはり住みながらのリフォームは、 わかってはいましたが相当疲れも溜まりました。 ましてや我々は自宅が仕事場でもあるので、 日中仕事をする中で職人さんたちの作業も進め…

今週も粛々と大工さんの作業が続いています。 3日目には新しい間仕切り壁に建具の枠もつきました。 寝室側の照明も移設して、 WIC内部にも新しくLEDダウンライトを新設。 中も明るくて、いろいろ探しやすくなっています。 壁…