連日満室と言われる水道橋のtoggle hotel.
当初の予定から2週間ほど遅れて
繁忙期の中、丁寧にご案内いただきました。
各フロア毎に使用されている色が分かれていて、
全部で5種類のテーマカラーを使ったフロア構成になっています。
下層階は高速道路や線路に挟まれて眺望が望めない分、
高さを使ったプランにして間取りで勝負したとのこと。
ロフトタイプのお部屋用に、外観からも階高が高く取ってあるのがわかります。
まずはピンクのフロアから。
ピンクといっても絶妙な色味の選択をされていて、決してどぎつくも安っぽくもなく、
とても品良くセンスの良い色使いです。
共用部のサインのフォントも目をひきます。
ホテルの個性が現れたデザインで統一されています。
ランドリールームはイエローとグレーの組み合わせ。
エレベーターの中にも同じ色味が使われていました。
更に上階に行くと、ブルー・グリーン・パープルのフロアと
各階のテーマカラーが展開されていきます。
それぞれの色づかい、色選びがやはり絶妙で、
カラフルだけれども「お籠り感」があってとても落ち着くお部屋でした。
パープルの部屋の角部屋は何と高速道路と同レベル。
向かってくる高速道路の車を同じ目線で眺めることができて、
窓の外が無声映画のようでした。
海外からのお客様に人気だとか。
部屋の眺望や広さに恵まれない条件も逆手にとって魅力に替えてしまう発想が
とても素晴らしかったです。
LOFTのお部屋は女子会のおしゃべり部屋にも最高です。
持込可なのでお酒や美味しいものをたっぷりと買い込んで、
一晩中お話は尽きないのではないでしょうか。
更に上の階は、階高が縮まりコンパクトで一般的な間取りの客室。
やはりフロア毎に色分けされています。
いくつかの面積の広い客室は小上がりがあったりテラスに出られたり。
それぞれに色んな魅力を持ったお部屋で比べて見ると楽しい。
驚いたのが使われている内装材のタイルやカーペットタイルも既製品ということ。
結構なビビッドカラーだけれど、
既製品でも安っぽくならずに上手くコーディネートしていて
コストのバランスを取りながらまとめていました。
今回初めての試みという、
企画から携わってきた運営会社の方のお話をじっくりと聞かせていただきながら、
充実した見学会となりました。
陽当たりの良い最上階のカフェで、皆で休憩アルコール笑
インスタ映えするスポットがあちこちに散りばめられたホテル内。
客層メインは20代から30代とのことでしたが、
勿論我々世代も十分に楽しめるホテルでした。
No Comments