ノイ夫婦の小学生の息子も、只今絶賛夏休み中です。 保育園だった頃とは勝手も違って、 学童に通う息子に毎朝の弁当づくりがあり。 習い事の送迎あり。 何処にも連れて行かない訳にもいかずに、何かとイベントの企画や実行もあり。 …

昨年2階に引き続き、 4階の改装工事の実施設計を担当していたアトレ品川。 今月無事に4階もリニューアルオープンしたとの知らせを頂き、 早速見に行ってきました。 こちらのアトレは、 ちょっと他とは違ってダークトーンでのデザ…

来客の多いnoi 家。 仲間たちを呼んでたんまりと料理を仕込んでモリモリと食べて飲みながら、 語らう時間が何よりも楽しく豊かなとき。 そんな時間をより華やかに彩ってくれるのが、 少しずつ集めている好きな器たちです。 窓優…

二日目の朝。 朝食をとりに向かうと、一足違いで席は満席。 席が空くまで、お隣のバーで待ちながら中を探検。 連日の早朝弁当作りがこたえて、夜早くに眠ってしまったのが悔やまれる。 素敵なバーがこの宿にもあったのでした。 夜の…

息子の運動会の後、 平日の振替休日には仕事も休みを取って、箱根に向かいました。 去年泊まった箱根プリンスの本館を…と思ったら、 あまりにも急すぎてさすがに宿はいっぱい。 前々から箱根に行く度に気になっていた、富士屋ホテル…