先日の輪行シミュレーション。 諸々忘れてしまわないうちに、メモにまとめた。 画像や動画も記録として残してあるけれど、 書いてまとめるとよりわかりやすく見返すことができて 記憶にも深く刻まれる…気がする。 私の…

準備編だけで10Postにも上ってしまった。 旅に出る前に既にもうお腹いっぱいって感じだ。 でも、準備と検討はまだもう少し続く。   いよいよ、自転車を輪行箱に詰めてみることにする。 そして更に、輪行袋への収納…

自転車を運ぶ方法も、慣れない身ではあれこれ試行錯誤。 空港まで運んで受け取る方法も目処が立ち QLライナーを使って配送することにしたけれど、 使おうと思っていた西濃運輸のシンプル輪行箱のサイズだと 制限サイズを7cmほど…

飛行機に自転車3台を乗せることが確定して喜んだのもつかの間。 意外と足元にあったぬかるみに嵌った。 家から羽田まで自転車を運んでもらうために目をつけていた ワゴンタクシーが、全く使えないってことが判明したのだ。 車種も確…

連日のイタリア旅準備の更新続きでしたが、 ようやくこの連休中に昨年どっぷりと実施設計を担当させていただいた アトレ川崎の大規模な増築+改装工事の竣工後を 見に行くことができたので、今日はそちらの紹介を。   一…

※noteの「平成最後の夏」というお題企画に参加することにしたので、 途中からではありますが、文体を変えることにしました。     自転車も無事に飛行機に乗せられるようになったので、 あとは個々の荷物…

航空券予約と荷物のこと   休みの日に自転車に乗ってある程度の距離を走る準備も進み、 梅雨の間は実際に持っていく荷物の準備をしよう。 …と思っていたら、 あっという間に終わってしまった今年の梅雨。 …

シーズン初ウォーミングアップなのに、 いきなりの50km越えで飛ばし過ぎてしまった1日目。 翌日は逗子に仲間たちと遊びに行ってまた身体を酷使。 ヘトヘトのクタクタで、もう動きたくない!っていう状況。 それでも、前に進まな…