レオナルドダヴィンチ記念国立科学技術博物館 ミラノで一番見たかった博物館。 前日のジェノバの海洋博物館も素晴らしかったけれど、 ここの展示は更に壮大でかつ楽しい。 建物も、細々としたところが綺麗にデザインされていた。 F…

Buongiorno 宿代にincludeされてた朝食を取りに近くのカフェへ。 The Bridge Cafe イタリアで初めて美味しいクロワッサン食べた! レコード聴きながら 運河をランニングしたり 散歩する人たち眺め…

+なぜかジェノバ こっちで一度も海が見られていなかったので、 列車でトコトコ日帰りジェノバ。 私たちの旅では、 かつてない精力的な弾丸移動。 自転車漕がなくなってエネルギー余ってるのか(笑) アレン君のお楽しみ、 海洋博…

+ Milanoに Firenzeを経つ朝。 夫の自転車TREKは、ここでお別れ。 10年前に独立するときに、 サラリーマン時代の退職金で買った相棒だけど。 ローマに到着したときに自転車3台と荷物を担いでみて、 ここから…

+Firenzeのランチ 三宿のジョバンニおじさんに、 フィレンツェ行きまーすって言ったら教えてくれたお友達のお店へ。 Osteria Cipolla Rossa おススメのビフテッカまでは辿りつけなかったけれど、 他の…

+Firenze街あるき 通りから覗くお店の内装も素敵なところが沢山。 全部には寄れないから、 立ち止まっては眺めて、 覗きこんではパシャリとシャッター押して。 天井が高いから、ボリュームのある照明器具のデザインも映える…

+ mobike もう自転車はお腹いっぱいって感じなんだけと、 mobikeが便利そうなのでアプリ入れて使ってみた。 東京のシェアサイクルより手軽で システムがシンプルなのがいい。 駐輪禁止区域以外はどこでも乗り捨て可能…

+Firenzeの宿 街はアパートメント滞在に。 キッチンに念願の洗濯機も着いていて、 久しぶりに手洗いから解放されて嬉しい。 チェックインの時間にはオーナーの友達という女性が来てくれて、 鍵を開けてくれた。 前払いでキ…

いよいよ「自転車旅」の最終日。 目的地のFirenzeまで最後の走行。 最後は爽快な下りで、 300km弱の行程終了。 私の甘くなっていたディスクブレーキも なんとか最後まで持ちこたえてくれた。 Firenze手前のマク…

+Villa I Barronci 朝食も充実だった。 小さなパニーニもそれぞれ美味しくて、 ハムやサラミ、チーズも充実。 イタリアでようやく美味しいパンが食べられた。 パンの種類だけでもこんなにいろいろ。 いつもの甘い…

1 2 3