先日、アルフレックス東京ショールームにて開催された、 インテリアとテーブルコーディネートのセミナーに行って参りました。 講師の松田美智子先生が、 各シーンにあわせたテーブルの設えをご紹介してくださり、 それにあわせてイン…

二日目の朝も快晴でした。 あんなに夜遅くまで飲んでしゃべっていたのに、 明け方にトイレに目覚めてしまうお年頃です。 でもおかげで、素敵な朝の光を見られました。 広縁からは茂った緑とその先の青い海が 朝日にキラキラと照らさ…

さて、更に海の麓まで降りて行くと、 ようやく到着したのがこちらの洋館 Villa del sol です。 こちらは界の別館で、洋室のオーベルジュとなっているそうです。 徳川家の建物だったものをここ熱海に移築したものだとか…

お仕事先としてお世話になっている企業の研修で、 熱海まで一泊旅行に出かけてきました。 これまでも、 お仕事に関わる内容で様々な講座や見学会などを企画して頂いてましたが、 今回はまた更に充実の内容、そして魅惑の滞在先という…

駒沢公園もすっかり秋の装いとなり、 清々しい空気が気持ちのよい秋晴れの日の散歩です。   毎年、来日と同時に開催される展示会を楽しみにしている チェコのShinoさんのチョーカー展。 今年は開催されるのが ご近…

秋晴れの三連休に、久しぶりに湘南まで出かけてきました。 例のごとく、ありあわせでささっとお弁当を作って詰め込み。 炊きたてご飯で塩むすびをにぎって詰め込み。 いざ、出発。 海はすっかり秋の光にかわっていました。 夏の賑わ…