台風の続いた月初めを過ぎ、爽やかな秋晴れの多かった10月の週末。 ノイファミリーもてくてくと、都内の待歩きを楽しんでいました。 もうすぐ控えているフランスでのお散歩を前に、 息子と一緒に結構な距離を歩くウォーミングアップ…

次の旅もまたフランスへ…ということで、 あれこれ立ち寄りたい場所や店なども調べている時期なのですが、 そんな中で見つけたお店が、最近東京の青山にショップを開いたということで、 打合せの合間をぬってのぞいてきました。 Ro…

秋の新作発表会などが続くこの時期。 何とか仕事の合間を縫って、ショールームなどものぞいてみています。 昨日は新宿で勉強会があったので、帰りにこちらに立寄り。 カンディハウスさんの新作発表会へ。 いつもながら、素敵な生地が…

いよいよ本日、 我らの愛すべき友人、 Smooth Aceのニューアルバム”Sing Like Children”がリリースされました。 ちょっぴりフライングで その素晴らしい作品たちに触れることができた我が…

9月は非常に忙しく、あっという間に過ぎ去っていきました。 久しぶりに、息子のサッカーもお休みの休日だったのでぷらりと出かけて、 夕方からは友人たちと久しぶりの宴。 いつもだったら、朝から料理の仕込みに入るのですが、 この…

先日、打合せの帰りに青山から渋谷へと向かって歩いていたら、 ピエール・エルメのウィンドウディスプレイが とっても素敵なことになっていました。 秋のお花が盛りだくさん! まるでパリのお花屋さんの店先のようです。   こちら…