いよいよ、本番の150角タイルの絵付けに挑戦です。 150角のタイルは結構大きいので、柄も描きがいがあります。 このキャンバスにどんな絵を描こう…と、考えるのも楽しい作業。 Instagramでフォローしてい…

スペインタイルアートづくり。 高校時代の友人、スペイン陶芸家・タイル作家の船戸あやこさん。 スタジオノイ が設計監修したマンションのアートでも協力して頂いて、 その後も日本国内を飛び回って素晴らしい作品たちを製作しては個…

3月から学校が休校になってしまい、 近所の区立中学校に通っている息子も1日中家にいることになりました。 その間、学校からの課題なども出ていましたが、 結局のところ親の私たちが勉強の様子なども見守りながら、 なんとか乗り切…

この日の課題は組子建具の埃掃除。 制作から14年になる我が家の組子。 全部拭きました。 すっごい埃でした🤣 穴全部にモップや割り箸に巻いたウェットシートを差しこんで、 地道に黙々建具3枚分。 こんなデザイ…

バルコニー掃除 この休業中にやりたいコトリストをつくってみて、 そのうちの一つだったバルコニー掃除を3日がかりで完了。 終わりかけの小手毬の剪定。 排水溝の枯葉とりから、 ウッドデッキを全部めくって下のゴミも掃き掃除。 …