Blog
真夏も稼働中
  • Posted:
  • 2015年8月16日
  • Comments:

    0

高知の帰省から戻り、

この一週間はフル稼働だったスタジオノイです。

所長のドイは、駅ビルの改装やこれから始まる新規の福祉施設の準備など。

私は主に、フルスケルトンなどのリフォーム案件を4件程(現場稼働中は他2件)担当していて、

これまでにない、慌ただしい夏を過ごしています。

 

そんな中、夏休み中の小学3年生息子対応もぽつぽつと。

今年までは学童があるのでほぼ毎日学校に夕方まで行ってくれるとはいえ、

保育園時代とは違って夏の間はお弁当づくりもあり、

せっかくの休みにどこにも連れて行かない訳にもいかないので、

都内近郊で面白そうなイベントなどを色々とピックアップしてでかけています。

ちょっと前にでかけた目黒美術館での村野藤吾の建築展では、

想像以上の模型展示数もあり、ボツ案まで模型化されていたので、

当時の時代背景もあわせてじっくりと作品を鑑賞することができました。

IMG_4256

 

私がずっと動けなかったので、ここ数日間はオットが主に彼を連れ出してくれていました。

世田谷文学館の企画展 は、なかなか見応えもあったらしく、

朝から午後まで二人でどっぷりと時間を使って鑑賞してきたようです。

sp00098_top

自転車で、大分長距離の運転ができるようになった息子も頑張って、

往復10km以上の距離を走破して、帰りには温泉にまで浸かってきたというので驚きました。

昨日は、自由研究の素材写真を撮影しに三軒茶屋の街をうろうろ。

今年はよい機会に恵まれたので、パソコンを使用しての資料作りにチャレンジしています。

 

さて。なんとか今日と明日だけはお休みができそうな?…というか、

休みにすることとして、この二日間はまた私もどっぷりと家族との時間を過ごしながら、

やっとやっとの自分の休暇を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

Share on Facebook4Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0
No Comments
Leave a Comment