Blog
IMG_9729
夏のおわりに
  • Posted:
  • 2014年9月1日
  • Comments:

    0

9月になりました。

ようやく、息子のお弁当からも解放されて学校へ通わせる日常へ。

当初の予定では、

7月中に殆どの宿題を終わらせて余裕の夏の終わりのはずだったのですが、

なかなかそう都合良くいってくれないものですね。

最後の最後まで、結局バタバタ。

IMG_9715

実は親の我々にも大きな宿題のあった8月。

当社の決算が8月末なので、

1年分の経理の整理をしなくてはならないのがこの時期。

毎年毎年、溜めなきゃいいのに日々の業務に追われてついつい後回しに。

最後の週末は息子と一緒に夏休みを惜しみつつ遊ぼうなんて、甘かった。

仕事の打合せも入っていたので、

その前に缶詰になって息子は宿題、親は経理作業の夏の終わりとなりました。

IMG_9717

作業の合間に、キャンプで作ったカポナータに再度挑戦。

沢山作って冷やしておいて、ランチには冷製パスタとして食べました。

やっぱりこのレシピ、最高に美味しいです。

松の実や干しぶどう、ケイパー等を入れるのですが、

そういった諸々の材料の味と歯ごたえがミックスして、

こんなに風味豊かな調味料となるのは新鮮な驚きでした。

IMG_9733

こちらは、私の工作。

建築の図面やスケッチは描けても

模型には絶対に手を出せないぶきっちょ建築士。

友人から頂いた秋田の珈琲のパックがあまりにもかわいくて、

捨てられないのでなんとか再利用を…と試みた作品。

頭をカットして、マスキングテープを貼ってみました。

これが、わたしの、せいいっぱい。

 

さて、以前ご紹介していた息子の自由研究のA0版塗り絵。

http://architects-studionoi.com/archives/1236

出来上がりはこんな風になりました。

IMG_9729

いやはや、がんばりました。

(お父さんが…)

ではなく、息子も頑張りました。

これだけ色が塗られると、やっぱりそれなりに圧巻です。

想像以上に大きくて、塗っても塗っても終わらなくて、

どうなることやらと思いましたが、

ここまで塗り上がってくるとなかなかの達成感でした。

さて。

スタジオノイも通常営業ではありましたが、

やっと更に充実の業務体制となりました。

この年末にはちょっとした新たな目標も掲げたりしたので、

ひとまず秋から冬にかけて、全力で業務に邁進したいと思います。

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook20Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0
No Comments
Leave a Comment