Blog
LDと仕事場充実リフォーム+++04
  • Posted:
  • 2017年11月13日
  • Comments:

    0

お伝えしてきている工事も折返し地点に来ました。

先週で大工工事も終了し、今週からはいよいよクロス工事に入ります。

少し日にちが空くので、

既に張られているフローリングに傷などがつかないように、

全面養生板が敷かれています。

LDの入り口から新ダイニングとリビングを見たところ。

既存ではすぐ横に和室の壁が立っていたので、

入った時のわあっという広がり感が全く違います。

ワークスペースから見たところ。

コンパネ下地が張られている壁に

ダイニングの収納が入ります。

箱の中にマルチメディアコンセントも仕込んであります。

以前ダイニングだった部分の新ワークスペース。

一番日当たりの良い、冬でも暖かい場所が仕事場に。

ポカポカと気持ち良い日差しを浴びて、

快適にお仕事ができる環境になりますように。

下がり天井も納戸の壁も塞がりました。

これで変更になった間取りの全貌が見えてきました。

納戸の中の棚やコンセントも、位置や寸法を細かく指定して

設置してもらっています。

ルンバやコードレス掃除機の充電などもできるように。

スーツケースが入るように。

長くて場所をとるクリスマスツリーの箱が収納できるように。

ちょっとした衣類などもかけられるように。

家族皆で使うものをすぐに取り出せる位置にしまえるように。

この小さなスペースには、

実はかなり欲張りなミッションが課せられています。

ここから先は内装工事、家具工事、建具工事…

と、いよいよ室内のお化粧が綺麗に施されていきます。

 

 

 

 

 

Share on Facebook14Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0
No Comments
Leave a Comment