Blog
TOKYO HOTEL +++Hotel the knot 新宿
  • Posted:
  • 2021年12月26日
  • Comments:

    0

2021年も前年に続いてのコロナ禍。

緊急事態宣言中は飲食店の営業時間が制限されたりして、

ふとしたことで困ることもありました。

夏のある日。息子の英検の試験に付き添った日。

終了時間が午後9時近くなので、会場近くで開いている店もなく、

待ち時間をどうしようかと考えて、

「そうだ、ホテルに行こう!」となったのでした。

この時期、一部屋約5000円ちょっとで素泊まり可能。

お店ではアルコール類も飲めないけれど、

ホテルの部屋なら一杯二杯飲みながらゆっくり時間も潰せて一石二鳥。

早速検索して会場近くで見つけたのがこちらのホテルでした。

The knot TOKYO Shinjuku

新宿公園の真横にあるホテル。

新宿駅からは少し距離がありますが、近くにコンビニもあるので便利。

隣にあるれんげ食堂が魅惑的すぎで破壊力がハンパ無かったです。

前日予約をしていたのでスムーズにチェックイン。

エントランスからして素敵なデザイン。

部屋から出て共用部でもゆったりと寛げるコーナーが

あちこちに散りばめられていました。

エレベーターホールもカッコよかったです。

そしていよいよお部屋に。

新宿中央公園を見渡すデラックスツイン。

ちょっと広めで窮屈さは無いのに5000円ちょっとってお得過ぎです。

コンパクトに必要なものが上手く納まっていました。

結局、私は帰るのがもったいなくなってしまって一人で一泊。

試験が終わった息子にお疲れ様を言って、夫と息子はタクシーで自宅へ。

すごく久しぶりの一人旅気分で、コンビニで買ったワインも空けて

ぐっすりとそのまま眠りにつきました。

 

 

翌朝。いい天気の新宿。

せっかくなので新宿公園を朝の散歩です。

緑が深い中清々しい空気を沢山吸い込んでリフレッシュ。

部屋でコーヒーを飲みつつあちこち測って久しぶりの女河童です。

上手く収まっていたTVやハンガー類もラフスケッチ。

1階のベーカリー。

朝8時オープンなのが出動前にはちょっと残念でした。

朝の散歩終えて7時台に食べたかったな〜。

 

こうして短い滞在は終了。

朝10時からの打合せに向けて、いつもより少し余裕を持って

宿を後にしたのでした。

都内ホテル滞在。探すと色々と良い場所がありそうで、

ちょっとハマりそうです。

 

 

 

 

No Comments
Leave a Comment