Blog
With Harajuku
  • Posted:
  • 2021年12月23日
  • Comments:

    0

 
コロナ禍で少し遅れつつ、去年オープンした商業施設ビル。
仕事の合間に初めて入ってみました。
原宿駅側から見ても全く気付きませんでしたが、
中央エスカレーターを3層一気に登って奥まで進んでみたら、
そこからの景色が圧巻でした。
 
 
高低差を使って平面的にも断面的にも複雑に入り組みながら
いつの間にかずっと下に見えた竹下通りの坂の下まで降りてくる
ようになっていて、ワクワクするラビリンス感がたまりません。
 
 
テナント誘致も魅力的で、
IKEA
UNIQLO
スタバ
オッシュマンズ
Dr.Martens
snow peak cafe
オーバカナル
eataly
などなど。ここだけでまとめてあれこれお買物が済みそうです。
但しイータリーはカフェがメインのようで、食材は限られていました。
銀座の方が充実かな。
 
 
ウッドデッキにはクッションが敷けるようになっていて、
しばらくそこで街を眺めてボーっとできます。
使い終わったら置いてあったワゴンに返却。
寒い時期は助かります。
ちょっとしたことだけれど、
建築のつくる空間をより快適に過ごせる小さな工夫が
場所の魅力をぐっと上げてくれると感じました。
 
 
建物見返し。
上の方は賃貸マンション。
窓からは見晴らしが良くて気持ち良さそうです。
それに原宿駅は目の前。ロケーション最高です。
この層の奥にはスタバとIKEAが入っていました。
玄関出て降りたらスタバとIKEAとユニクロがある暮らし。
 
 
大分下まで降りてきたけれどまだまだ坂道・高低差が続きます。
プチ尾道、ヨーロッパ旧市街みたいで楽しいそぞろ歩き。
 
 
階段も迷宮的な配置。
 
 
そして最後の最後に、
むか〜し学生時代に入った古い喫茶店がまだそのまま営業していて、
なんとも懐かしい気持ちになりました。
今度はしっかりお茶しに来ようと思います。
 
今は上階のスペースにて、バンクシー展も開催中。
デッキは、午前中の方が日当たり良くて気持ち良さそうでした。
 

 

No Comments
Leave a Comment