Blog
買ってよかった!キッチン道具
  • Posted:
  • 2020年6月18日
  • Comments:

    0

キッチンのマトリョーシカ。

ウキウキしながら新しい器をぽちぽちして、

一旦膨らんだ気持ちはなかなか元には戻らなくて、

結局のところ、10万円をオーバーするくらいに

あれこれと欲しかったものを買ってしまいました。

このALLROUND BOWLSもその一つ。

使っていたザルが相当痛んできたのと、

先日息子の誕生日に珍しくケーキを作ったら

ボウルが浅すぎて泡立てしているとあちこちに飛び散ってしまったので、

いっそのこと全部一新するぞ✊と思ってあれこれ検索して品定め。

LA BASEや柳宗理など、デザインもこだわったキッチン道具があれこれありますが、

一番気に入ったのがこちらでした。

3種類のボウルとざる、加えて耐熱ガラスのボウルとスピーナー付。

メイン素材はステンレスでザルもパンチングではなくちゃんと網。

縁も折り返しがないため洗いやすさも抜群。

こういう細かいディテールがよく考えられて作ってある道具がやっぱり好きなのです!

ぜーんぶ広げるとこんなボリューム。

それが一つにまとまって仕舞えるのが嬉しい。

ボウルにはメモリも刻まれているので計量もしやすく、

何よりステンレスだけど重すぎず、気軽に使える重さのバランスが絶妙でした。

無水鍋を買った時も感じましたが、調理器具の重さと使い勝手は密接な関係です。

シンク下の引き出しにも余裕でおさまりました。

ちなみに真ん中のステンレスバットはセリアの100円バットです。

これもなかなかの優れもので大重宝して買い足して使っています。

程よい大きさで、底から縁の立ち上がりにかけてが滑らかなRなので

汚れが溜まらずに洗いやすいのです。

尚、タッパーの蓋は向きを揃えて立てて収納する主義です笑

あ〜!快感😆

引き出しの中が整然としていて、何がどこにあるのか一目瞭然。

お値段多少しますが、ステンレスでこれだけの量揃えられるなら

片付けのメリットからいってもオススメです👍

ボウルとザルのセットのみや、単体での購入も可能だそうです。

数日使ってみて、ボールもザルも使いやすく快適。

食事の支度の段取りもスムーズでストレスも軽減しました。

使いたいサイズに合わせて選べることはもちろん、

使ってさっと洗ってまた別のものに使う時にも楽でした。

毎日手に触れる道具だからこそ、気に入ったものを。

大切に使い続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

No Comments
Leave a Comment