Blog
仏蘭西の旅16+++蚤の市とお土産探し
  • Posted:
  • 2013年3月25日
  • Comments:

    0

残すところあと2日。

段々、帰った後の事がちらちらし始めて、

ちょっとどんより。

楽しい時間は、あっと言う間だな。

でも、残りの時間を元気に有意義に過ごそう!

さて、出かける前の腹ごしらえ。

641831531319

先日モノプリで、

あまりにも調子にのって大量に食材を仕入れたので、

朝からこのボリューム。

滞在中に、果たして食べきれるのか?

食事の後は、のんびりコーヒー飲んで、

ぼちぼち出かけます。

日曜日のパリ。

場所によっては閉まっている店も多いので、

今日はクリニャンクールの蚤の市へ。

641834871780

ちょっとあったかくなったと思ったパリは、

また寒さが逆戻り。

風がさすように冷たくて、底冷えします。

641835847906

そんな中での蚤の市まわり。

641836303573

マネキンもこわ〜い。

641836605235

家具は素敵なんだけど…

銀やアンティークのお店などが、

ギュギュッと連ねているこの蚤の市。

でも、わあ〜!いいな〜!ってものは、

やっぱり高いです。

641838298470

素敵な銀のシュガーポット!

ってマダムにガラスケースから取り出して

見せてもらったら600€!

ひゃ〜!

よく見ると、憧れのクリストフルの看板も。

このクラスのものが買えるには、

もっと、余程の悪徳商売やらないと無理だな。

庶民はすごすごと退散。

641841215576

と、思ったら、ここから動かない人が。

641841786898

んで、結託する男たち。

おーーーい!こらこら〜!

結局、子供にってことで負けてもらって一つゲット。

641842924621

他にもこんなビーズ玉やさんやら。

641843274115

アンティークの時計やさんやら。

641843560699

家具やさん。椅子の貼地が素敵。

641844087424

底冷えの中、歩きまわりました。

で、実家への土産も何とかやっと見つけて退散。

アレン氏が乗りたがっていた

セーヌ川を渡るメトロに乗って、

ぐるりと遠回りしてパリを移動。

パリに来たけど、

結局またシャンゼリゼも凱旋門も行かない人たち。

ま、それが我ら、ノイファミリーってことですな。

午後のひと時は地元のサン・ミッシェル界隈で、

お茶したり、うろうろお土産探し。

641848960503

そして見つけた、ツボな色のディスプレイ。

私の目の色が変わる…

641849700500

こっち側のウィンドウも素敵!ひゃ〜!

641850152489

かわいいバブーシュやアクセサリーが。

641850838547

早速店内に吸い込まれたら、

綺麗な色のストールや首まきたちがいっぱい!

オーノーン!

641851601569

ポシェット型のiphoneケースも。

ひゃ〜!ひゃ〜!

と、一気にテンション上がって鼻息荒くなり。

理性は一瞬にして吹き飛び、

自分とオットと、

それぞれに記念買いしてしまいました。

641854737062

その後もふらふら。

641855047504

ウィンドウを覗いて歩き。

641855496625

ノイカラーのお掃除グッズ達も見つけたりして。

641856041478

先日通った時に閉まってた店が開いてたので、

お友達のお土産も一通り買い揃って、

ほっと一安心。

宿に戻りました。

これで、最後の一日はのんびり。

ゆるゆる町歩きして、

パリの空気をいっぱい吸い込みます。

641861413158

本日の私の戦利品。

ジャラジャラブレスレット。

9こワンセットで22€。

641862772652

色と刺繍が綺麗なストール。72€。

お皿で旅のお小遣いもう使っちゃったんだけど、

パリに来て、

オシャレな物何も買わずにはやっぱりいられない。

また、頑張って働きまーす!って気合いの為の

ごほうび。

 

No Comments
Leave a Comment