Blog
仏蘭西の旅15+++エッフェル塔と水族館
  • Posted:
  • 2013年3月24日
  • Comments:

    0

今日は息子DAY。

一日息子のやりたい事企画満載。

かなりハードになりそうだから、

朝ごはんもがっつり!

641045462542

嬉しそう。

日本から持参のレンジでご飯とサンマの缶詰。

641046297503

ママとパパは、昨日モノプリで買った

サラダとパスタ。

しっかり食べて準備万端。

さて、出かけるぞ!

まず、今日はこれに乗る。

641047202652

宿の近くから乗船できるバトビュス。

運行状況がかなり不安定らしく、

乗れるのか?と半信半疑だったけど、

天気がよくてしっかり運行中。

土曜日なので結構人もいる。

一日券しかないので、

大人15€子供7€でちょっと高いけど、

帰りもこれで帰れるならばとちょっと奮発。

さて、出発だ!

と、乗船後ものの10分でこのありさま。

641050755578

ああ、また寝落ち。

肝心なところで。

しかし、どこでも寝れるこの特技。

何処かで役立つ日は来るのか?

641051769372

そんなこんなの船の旅。

息子はほとんど寝てましたが、

夫婦はポカポカの日差しを気持ちよく浴びて

パリの川辺の風景楽しみました。

641052721457

エッフェル塔のそばの停泊地で降りて、

川を渡ってシャイヨー宮側へ。

今日のメインはこちら。

641053665697

パリで水族館!

相変わらず暗い暗い館内。

ルートは全てスロープになっていて、

水槽を座って眺められたり、

ショーをやっていたり、

映画を上映していたり。

で、アレン氏の大好きな映画の最新作がやってる!

見たくもないスパイダーマンの後で…

でも、出ないらしいです。

どっちも観るんですと。

パリに居るのに映画二本。

「今日はボクの一日なんでしょ?」

ですって。

そんな訳で、ほとんど映画鑑賞で終わった午後。

まあ、これも成り行きまかせの旅の醍醐味。

すっかり夕方で、昼抜きで腹も減ったので、

結局サクッと帰れるRERで近所まで。

一旦宿に戻ってから、

今夜のもう一つの息子のお楽しみ、

チーズフォンデュを食べに。

641058822321

息子チーズフォンデュ。

オットはオニオンスープとオムレツ。

私がmenuで温チーズが乗ったサラダと、

641059901916

ブッフブルギニョン。

庶民の店なので手軽な値段で、

でも美味しく楽しく食事ができました。

さあ、パリも移動日を除くと残すところ2日。

貴重な時間を大切に、

エンジョイしたいと思います。

 

No Comments
Leave a Comment