Blog
noiは何しにイタリアへ?!+++準備編12
  • Posted:
  • 2018年8月12日
  • Comments:

    0

いよいよ自転車を空港まで発送する日が来た。

試行錯誤しながら、ようやくここまで。

先月の後半くらいから順番に近所の自転車屋さんcycleFix

にお願いして総点検をしてもらっていた自転車たち。

最後の調整をしてもらってコンディションも整い、

いよいよ梱包される。

数ヶ月前から頼んであってずっと玄関を占領していた

自転車輪行箱に一台ずつ分解して詰めていく。

まずは息子のBIANCHIから。

ジュニアサイズなので前輪のみ外して

余裕で箱詰めできた。

夫のパニアバッグの片側のみ一緒に箱詰めして、

ギリギリ29.5kg

キャセイパシフィック航空の制限30kgをクリアした。

次に私のCANNONDALE “BAD GIRL”

こちらは前回のシミュレーション通り前後輪外して。

ディスクブレーキのため、少しでもタイヤの入り方が悪いと

キーキーと音がするようになってしまっていたので、

慎重にブレーキ周りを余ったダンボール箱で覆う。

遊びの無いように集めていたダンボール類で余白を埋めて梱包。

これは自転車と備品、箱のみの重量で約22kg。

あとは私のknogパニアを合わせて30kg以内に収める。

最後に一番厄介な夫のTREK。

とはいえ流石に3台目ともなると慣れたのか、

手際よく割と早めに箱詰めができた。

夫が殆ど一人で3台を箱詰め。

手伝おうとするけれどやることは的を得ず、

その割に余計な一言二言を言って夫をイラっとさせていた私。

出発前までに宿題を終わらせるので大忙しの息子。

そんな3人の過ごすリビングに、

どーんと出来上がった大きなダンボール荷物3個。

出発前ギリギリにならないように、

11日に佐川急便が取りに来て無事発送完了。

出発前日には空港カウンターに到着予定。

あとは機内持ち込み手荷物の重量調整をしながら、

家の中をあちこちと片付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

No Comments
Leave a Comment