Blog
ノイさんのまかない
  • Posted:
  • 2013年12月1日
  • Comments:

    0

タジオノイは、自宅兼事務所で日々業務を行っているので、

ランチタイムにはその日の忙しさによって、賄いを作ります。

ずっとPC画面に向かって座っての作業なので、

背面のキッチンでちょこちょこっとしたものを作るのは、

ちょっとした気分転換でもあります。

1_3

週末の宴の残り物を使ってスープにしたり。

2_3

所長(オット)が打合せで留守でも、

なんだかしっかり食べたくて一人賄いもがんばっちゃったり。

3_3

アツアツ揚げたての天ぷらを揚げてみちゃったり。

6_2

自営仲間が、天然舞茸に踊り狂っているのを見て、

無性に舞茸クリームパスタが食べたくなってみたり。

5_2

本当に冷蔵庫の中が綺麗に空っぽになって、

残り物を寄せ集めてランチ定食にしちゃったり。

4_2

これまた無性に食べたくなった喫茶店風ナポリタンを作ってみたり。

そんな賄いのあれこれを集めてみたら、結構いろいろと作っていました。

ご近所の自営仲間と、賄い報告しあったりもして。

忙しい時でも、掃除と食べることはなるべくしっかりやろうと、

心がけだけはしている、要するに「食いしん坊」。

さて、そろそろ冷蔵庫が空っぽだ。

買出しに行かなくちゃ。。。

No Comments
Leave a Comment