Blog
仏蘭西の旅04+++南仏へ
  • Posted:
  • 2013年3月18日
  • Comments:

    0

日曜日はどこも閉まっている店が多いので移動日。

こじんまりしていて雰囲気のある街ディジョンから、

南下して南仏へ向かいます。

635823053975

駅の待合室もおっされ〜、なディジョン。

今回のTGVは、旧型。

三時間弱、雨模様の豊かな田園風景を眺めながらの旅。

到着したTGVのアヴィニョン駅は、

またまた全く見覚えの無いようなモダンな駅。

窓口に行って、

目的地近くのアルルへの切符を買おうと思ったら、

何と移動手段はバスのみ。

TGV専用路線の整備で、この辺ののどかなアクセスが、

えらく不便に押しやられた感じ。

慣れない人は、

面倒くさくて行かないルートになりそう。

吹き荒れる風雨の中バスを待ち、

何とかアルル駅へ。

で、帰りの電車の座席予約をしようとしたら、

この時期のパリ行きTGVがどれも満席。

思わぬ出鼻を挫かれたけど、

止むなく別ルートを探してもらって席予約。

ああ、これで何とか大体の厄介なことが片付いた。

と、思ったけど、今日の宿への移動手段がまた大変。

閑散とした雨の日曜日のアルル駅前。

タクシーもない。

呼ばなきゃこないっぽいけど、

iphoneはネットできても通話は出来ない。

再び駅の窓口に戻って、

タクシーを呼んでもらうようにお願い。

親切な駅の人たちのおかげでタクシー来た!

ああ、やっと辿りつける。

そうして、今回の旅で唯一の☆☆☆☆ホテル、

La regalidoに到着。

635834110708

ここからはスナップ中心。

部屋のサロン。

635834634612

シャワールーム。

635834969845

洗面台。

635835413501

カワイイ!ステキ!

って思ったけど、えらい高さで使いずらいのはご愛嬌。

635836432760

何と、部屋にサウナまである!

でも、シャワーとサウナがあるけどバスタブないの?!

って思ったら、ありました。

635837187932

ベッドルームに。

635837569983

オトナな南仏風とでも言いますか。

635838136803

フォトジェニックなお部屋。

635838660778

ベッドもいいホテルはマットレスが良くて寝心地良好。

635838856151

この季節だから入れないけど、窓から庭のプールが。

635839594315

相変わらずの、緑豊かなお庭。

この、モリモリっとした感じはたまらない。

635840155886

ウェルカムカフェを飲みながら、

635840966432

ここではとにかく、ただただのんびり過ごします。

635841372690

 

No Comments
Leave a Comment