Blog
仏蘭西の旅03+++ディジョンの街
  • Posted:
  • 2013年3月17日
  • Comments:

    0

お昼寝のあと、

またプラプラと街歩きへ。

今回、殆どの宿は街の好きな界隈のど真ん中。

行ったことが無い街でも、

なんとなく好きな界隈を嗅ぎ分ける嗅覚だけは

毎回ハズさず、今回のディジョンでも最高な立地。

朝早過ぎて閉まっていた店も眺めながら、

じっくり街並みも散策。

634558487486

トラムが走る姿も絵になる街並み。

634558844553

窓の手摺のロートアイアンに胸ときめかせ。

いつか絶対どこかで使ってやる!と心に誓ってネタ帳に。

634560177157

紫の窓。

634560478576

あー、このイカした色気のある建物たちよ!

634561213873

店構えもどれも魅惑。

634561545444

そういえば、もうすぐパスクワで卵チョコもあちこちに。

634562103726

店内撮影勇気はなかったけど、

器も魅惑のオリーブやさん。

634562729139

美味しそうなチーズ専門店。

634563773765

キッチングッズも見てたら色々欲しくなる。

634564071710

あ、いや、お菓子づくりなんてキャラぢゃないんだけど、

634564471742

何だかいらん勘違いしそうなディスプレイ。

634564858857

これはいつか欲しい憧れの品。

634565214753

ストウブの揚げ物鍋ですと。

634565550192

オタクだけじゃなく、弁当もフランスに浸透中?

634566067591

ウィンドウショッピングも相当楽しい。

まだ、旅の始めで食糧も衣類も捨ててないから、

お買い物はまだまだ先の楽しみにしてぐっと我慢。

こじんまりした小さな街をのんびり歩いて堪能しました。

明日は、日曜日なので移動日に。

再びTGVに乗って、南仏に向かいます。

No Comments
Leave a Comment