Blog
IMG_2338
フランスの旅2014 お土産編
  • Posted:
  • 2015年1月3日
  • Comments:

    0

さて。

長らく綴ってきたフランスの旅。

無事に日本にたどり着き、我が家に戻ってほっとして、

だだだっと荷解きをしたお土産たちを並べて番外編を。

IMG_2337

今回もまた、周囲の友人たちにちょこっとずつお裾分けしつつ、

我が家での賑やかな宴でのつまみ用に買って来た食材たち。

何を作るか、今からワクワク。

IMG_2338

そして私のメインの買物がこちら。

今回もLa tuile a loupで買ってきたボウルタイプの器たちと、

Caspariで見つけたカトラリーセット。

お店で見た時はちょっと地味かな?と思っていた器たちも、

こうしてみるととっても華やかで使いやすいサイズと重さ。

カトラリーもナイフは切りやすくてフォークも持ちやすい。

スプーンは綺麗にスープ類がすくえるサイズで口触りもよいもので、

買ってよかった!と大満足の買物。

よく見たら「made in Italy」って彫ってあったけど、尚よし!

IMG_2339

この数年で大躍進していてびっくりしたDiwali Parisのスカーフは、

冬のパリで大活躍だった。

あちこちにターコイズブルーの壁の店ができていたので、

そのうち東京にも来るだろうか?

そして来年のクリスマスからは、ちょっとツリーもイメージチェンジを予定して、

ゴールドのオーナメントを色々と買い集めて来た。

残念ながら一番薄い透明プラスチックのものが一つ割れてしまったけど、

あとは無事に持ち帰り成功。

 

旅の思い出も語りつつ、

また身近な友人たちと楽しく美味しい時間が共有できますように。

そんな思いの詰まったお土産たち。

これから大切に使って行けたらと思います。

 

さあようやく旅気分も終了。

いつの間にやら年が明けて、新しい時間が走り出している。

我々も、次のステップに向けて発進。

 

今年も、更なる躍進を続けて行けるように。

そしてまた、次の旅にでかけられるように。

頑張って働きたいと思います。

 

 

 

 

Share on Facebook10Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0
No Comments
Leave a Comment