Blog
IMG_0166
Sing Like Children +++ Smooth Ace
  • Posted:
  • 2014年10月8日
  • Comments:

    0

いよいよ本日、

我らの愛すべき友人、

Smooth Aceのニューアルバム”Sing Like Children”がリリースされました。

ちょっぴりフライングで

その素晴らしい作品たちに触れることができた我が家では、

もうどっぷりヘビーローテーション中。

今年の秋の思い出とリンクするのはこの音楽たちに決まりっていう感じデス。

トレイラーで紹介されている作品のかけらたちだけでも、

その素敵さがじわりじわりと伝わってきます。

https://www.youtube.com/watch?v=sYJL3CwoCdQ&app=desktop(音がでまーす)

絵本の読み聞かせなんて殆どしたことなかったけれど、

このアルバムはもう随分と大きくなった息子を膝にのせながら、

一緒に歌詞カードの文字を追いつつ口ずさんでいたのでした。

どの曲も本当に素敵で、大好き。

聴けば聴くほど、どんどんどんどん好きになっていく歌ばかり。

そして一緒に自分たちもうたいながら、気づけば笑顔になっている。

自然と口角がニカ!っとあがるような曲がいっぱいで、

本当に気持ちがうきうきとハッピーになるのです。

こんなに素敵な宝物みたいな音楽たちをプレゼントしてくれて、

スムースエース サンキュー!ベリーベリーマッチ!

やっぱり、

ポジティブなものを作るのって、素晴らしいなって思いました。

生み出す苦しみやしんどさはもちろんクリエイティブな仕事をしている人たちは

誰もが感じることなのでしょうけれど。

それを受け取った人たちが、シアワセになってくれるものを作れるって

最高だなって思います。

IMG_0166

意外なところで、意外な縁がつながっていたりして、

まさか今家族ぐるみで

こんな風に楽しい時間を共有できるようになるとは思いもよらなかったけれど、

普段知っている楽しいご機嫌な酔っぱらいとはまた全然違って(あれ?)、

素晴らしい彼らの世界を沢山の人たちに感じて頂けるようにと、

ご紹介させて頂きました。

ジャケットのデザインや細々したグッズもぎゅぎゅっと可愛いが詰まってる。

何気ない日常がキラキラするようなアルバムです。

来週は、その世界をどっぷり堪能できるライブへ。

同じ時代に、同じ時間を共有できて本当にシアワセ!

この秋に、沢山の人たちに彼らの音楽が届くといいな。

 

 

 

Share on Facebook7Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0
No Comments
Leave a Comment