Blog
東京バカンス02+++パレスホテルで朝食を
  • Posted:
  • 2014年8月19日
  • Comments:

    0

ペニンシュラでの極上の熟睡の後。

翌日の朝は早起きをして、朝食をとりにお堀端の散歩に出かけました。

1

仕事始めの会社が多い丸の内の朝7時頃。

まだ、人も車もまばらで清々しい空気が流れています。

2

東京駅も正面から眺めつつ、ぐんぐんと大手町方面へ。

3

向かった先はこちら。

2012年に立て替えられてグランドオープンを迎えたという「パレスホテル東京」

http://www.palacehoteltokyo.com/ourhotel/index.php

新しくなったホテルのデザインも気になっていたのに加えて、

モーニングブッフェが充実という情報があったりもしたので、

ちょうど良い朝の散歩がてらに出かけてきました。

4

和田倉噴水公園を抜けて、いよいよホテルへ。

5

内装は本当に素敵で、お堀の緑を眺められるゆったりとしたつくり。

色合いも私好みで、一歩足を踏み入れてすっかり気に入ってしまったのでした。

6

置かれている家具も、

モダンでありながら居心地の良さそうなチョイス。

正直、ペニンシュラよりも

好みでいったらこちらの方がより好きなテイストでした。

何より、デザインに艶っぽさというか色気があるのが素敵です。

素材の使い方のバランスも色彩も全てにおいてセンスがよくて、

それに加えて従業員の方々の表情も明るく、

場所の居心地の良さを更に際立たせていました。

さて、そしていよいよ目的であるモーニングブッフェへ。

リサーチ通りの充実の品数と伸びやかな空間で食べられる豊かさ。

朝からとても優雅な気分に浸れます。

7

まずは野菜と冷たい前菜たち。

そしてヨーグルトとフルーツ、シリアルなどを混ぜて。

8

次に暖かいお料理たちとパンを。

パンは、石釜でほんのりとあっためてくれます。

どれも美味しくて、既にお腹いっぱい。

ブッフェの様子は、どうもああいう場でシャッターを切れる勇気がなく、

今回も撮り損ねてしまったのですが、

こちらのブロウにとても綺麗な写真入りで丁寧に紹介してありました。

http://in44y.com/レストラン/2643/

次回は是非、このパレスホテルにも滞在してみたいと思います。

食後の運動も兼ねて、またてくてくとお堀のお散歩。

戻る頃にようやく9時頃だったので、出勤の人たちを見かけました。

我々は、もう一日のんびり休日です。

チェックアウトまではまだ時間があるので、食休みの後再びプールへ。

食べた分のカロリーを消費!すべく、またみっちりと一時間泳ぎました。

早起きをして早々に動きだしたので、

一日がとても長く感じられます。

プールから戻ると、もう一度お部屋がクリーニングされていました。

最後まで快適に過ごせるような心遣いが嬉しいです。

12時に、楽しかったお部屋をチェックアウト。

9

一日だけの小さな小さな旅でしたが、

家族三人存分にリフレッシュできました。

 

さて、そんな休暇を経て、

いよいよ今日(8月19日)よりスタジオノイも通常営業に戻ります。

息子は学童。

私は、その為のお弁当作りから。

でもその前に、いつもの駒沢公園へRUN!

そろそろ、秋の気配も近づいている様に感じられる朝の空気。

休暇を力にして、また思いっきり働きたいと思います。

 

 

 

Share on Facebook11Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0
No Comments
Leave a Comment