Blog
小金井公園探索
  • Posted:
  • 2014年8月16日
  • Comments:

    0

この夏は都内近郊で遊ぶことにしたnoiファミリー。

この日は吉祥寺からバスにのって、小金井公園まで遊びにでかけました。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

どこまでも広がるような青い空の下、広い広い森のお散歩です。

1

公園の中にはバーベキュー場があって、

こちらでも手ぶらでバーベキューができるようになっています。

2

次回のバーベキュー企画の為にもリサーチを…

ここは敷地も広々していて、尚かつ樹木もかなり植わっているので、

暑い真夏でも木漏れ日の下で心地よく過ごせそう。

我が家のある世田谷方面からだと舎人公園よりも更に遠いのが難ですが、

車を出せる企画の場合はとてもよい会場でした。

手ぶらでバーベキューの申し込みもこちらでできるようになっていました。

https://www.tokyo-park.or.jp/special/bbq/koganei/

更に奥まで進んで行くと、そり山が。

3

あまりの暑さで、一回だけ滑って退散してきたヘタレ母子。

涼しい秋の季節などは、子どもたちも楽しめそうです。

4

ターザンロープや大きな滑り台など。

遊具も充実。

あまりにも公園が広くてなかなか先までたどり着かないので、

ここでサイクリング自転車を借りました。

5

涼しい風が吹いて快適〜。

自転車は一時間単位で貸してくれます。

6

どこまでも続く敷地。

本当に広くて伸びやかな公園です。

春にはお花見もできるようで、こちらも四季折々に楽しめそう。

この更に奥には、

この日のもう一つの目的である江戸東京たてもの園もあります。

あまりにもマニアックな我らにはウハウハ園でしたので、

そちらのご紹介はまた改めて。。。

ふらっと出かけた公園でしたが、想像以上に心地よくて緑も豊かで、

バーベキューの下見も兼ねられて色々と楽しめました。

もう少し過ごしやすい季節に、今度は自転車で出かけてみたいと思います。

 

 

 

 

Share on Facebook10Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0
No Comments
Leave a Comment