Blog
タイルネタ帳
  • Posted:
  • 2013年8月11日
  • Comments:

    0

先日、仕事の情報収集も兼ねて、色々なショールームをまわって来ました。

いつも使わせて頂いている名古屋モザイクさんのSRでも、

またまたいつか使いたいものが色々とありましたので、

ネタ帳も兼ねてご紹介。

 

04

家紋のような柄のタイル。

色も3色ともとてもカワイイです。

 

05

これは以前からずっとどこかで…と思い続けているタイル。

商業施設などでは時々見かけますが、やはり素敵です。

 

06

色の違いでまた雰囲気もがらりと変わります。

ゴールドが入ると、またちょっとゴージャスな感じ。

 

07

こちらは、シンプルな白色タイルですが、

表面に様々なテクスチャーが刻まれていて雰囲気があります。

 

img_4960

こちらも同じような白いタイルですが、6角形の形と、

表面に凹凸もあってより一層個性的なタイルでした。

焦げ茶色もあって、こちらも面白かったです。

 

08

こちらは近々に使用を検討しているタイル。

100□の柄が浮き彫りになったもので、しかもランダムな模様です。

 

09

赤、青、緑、ベージュ、グレー。

一見賑やかしい印象ではありますが、

風合いが素朴な感じなので張り上がると優しい壁になります。

こんなタイルたち。

どれも素敵なので、よい機会に巡り会って使えるとよいなと思います。

No Comments
Leave a Comment