Blog
夏休みの自由研究
  • Posted:
  • 2014年7月30日
  • Comments:

    0

ノイ夫婦の小学生の息子も、只今絶賛夏休み中です。

保育園だった頃とは勝手も違って、

学童に通う息子に毎朝の弁当づくりがあり。

習い事の送迎あり。

何処にも連れて行かない訳にもいかずに、何かとイベントの企画や実行もあり。

そしてまた、ダラけ過ぎないような宿題コントロールあり。

オトナは普通に仕事があるというのに、

また、なかなか厄介なシーズン到来です。

早く自分でアルバイトでもして勝手に旅の予定でもたてて、

出てったっきりなかなか帰ってこないような時期にならないのかしら…

なんて思いつつ、

いざその時期が来れば寂しく感じるものなのでしょうか。

さて、そんな夏休みの日々で、

息子の自由研究用にオットがこんなものを注文していました。

20140730-204146.jpg

A0サイズの塗り絵です。

3種類のデザインから選べて、台紙もなかなかしっかりとした紙になっています。

A0と言えば、学生時代に使っていたドラフターと同じサイズ。

私が建築の実務に着いてからは、既にずっとCADっ子だったので、

このサイズの紙に触れるのは久しぶりでなんだか新鮮。

20140730-204603.jpg

A4の紙と比べると、そのサイズの差はこんなに!

やっぱり相当デカいです。

これから約一ヶ月で、この下絵にどんな彩りが添えられて、

華やかな絵になっていくのか…

それともあまりのデカさに負けて、途中リタイアとなるのか…

まだまだわかりませんが、

ひとまずあまりヤキモキせずに、あたたかく見守りたいと思います。

もしかしたら、

私の方が夢中になっているかもしれません。

 

こちらの塗り絵は、ノイ家がよくチェックしているこちらのお店で販売中。

アシストオン NuRIE

http://www.assiston.co.jp/2508

Share on Facebook5Tweet about this on TwitterPin on Pinterest0
No Comments
Leave a Comment